to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[育成]色ムクホーク育成

相変わらずポケトレのターゲットが中々決まらないですね。
何もしないのも難です。
育成する子が少し溜まってしまっていたので、育成の方に力を入れます。
努力値振りは全てポケトレでやってるので、運がよければ色違いに会えるかもしれません。

まず第一弾はムクホークです。
色ムクホーク育成

性格:陽気  特性:威嚇

個体値:
HP23~24、攻撃27~28、防御18~19、特攻28~29、特防14~15、素早17~18

努力値:
攻撃・素早252、HP6

技:ブレイブバード/インファイト/とんぼ返り/電光石火

持ち物:拘りスカーフor気合襷


ムクホークは基本の戦法がカミカゼなので、こんなところでしょう。
今回素早の個体値があまり良くないので、持ち物は気合襷がいいでしょう。
技ですが、襷ならとんぼ返りは身代わりを考えてもいいかもしれません。

Comments

こんばんは♪ 
あの 青い鶏冠(?)が かっこいいですよね♪
ブレイブバードは驚異ですね^^
私も ムクホークは おんがえし<でんこうせっか にしています
スカーフ以外の場合 でんこうせっかは使えますよね^^
状態異常も怖いので 身代わりもいいかもしれませんね♪
ムクホークとメタグロスに会うと 鬼火してしまいますから…私(笑
こんばんは。 
こんばんは、to-Cさん。

色違いムクホークはかっこいいですねー。
何気に強い技たくさん覚えますし。
卵技もあれば、ブレイブバード、インファイト、すてみタックルと120技もってこだわりはちまきって作戦もありですよね。

敵にすると危険なやつだと思っています。

ではまた。
>ピコチュウさん 
色でのスカーフだったら電光石火→恩返しで確定ですね。
ただ、スカーフを使えるのは最速の場合のみだと思ってるんで、襷身代わり石化の組合わせの方が凡庸性はあるかなと思います。
シングル戦なら尚更ですね。
鬼火あたりはたしかに警戒したいところです(笑)
>ふういぬさん 
なんか色違いのホークはシブめな感じですよね。
ちょいワル(死語)がいい具合に当てはまります(笑)

遺伝技を覚えさせることが出来れば、火力は申し分ないですよね。
遺伝抜きで考えないといけないのが色違いの難しいところです^^;

確かにハチマキ持ちのホークは厄介なので、しっかり対策したいところです。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

