to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[育成]戦闘用色ボーマンダ育成

まずポケトレですが、メタモンを狙ってみました。
一応全補正性格の子が欲しいので捕獲しながらの連鎖になりました。
3度目にて、無事40連鎖に到達しました。

・・・・が、スプレー50本程度使っても光ってくれず誤って小揺れ草むらに入って終了(汗)
かなり悔しいのでもう一回チャレンジしてみようと思います。


さて、育成第二段はボーマンダです。
ドラゴンポケモンの中でもフライゴンと並ぶ好きなポケモンですね。
色ボーマンダ

性格:せっかち  特性:威嚇

個体値:
HP26~27、攻撃21~22、防御0~1、特攻28~29、特防31、素早21~22

努力値:特攻・素早252、HP6

技:逆鱗/地震/流星群/大文字

持ち物:命の珠


防御値が最早ネタ・・・(笑)
オーソドックスな珠持ち二刀流ボーマンダです。
この技構成ならバトルフロンティアでは有効ですが、対人ではいまいちですね。
逆鱗→ドラゴンクローが良さそうです。
色なので遺伝技のドラゴンダイブを覚えられないのは痛すぎます。
この子は素早の個体値もいまいちなので、打ち合いに不安がありますね。

他にも攻撃特化、拘り逆鱗のボーマンダも作ってみたいです。
色の特攻特化は前述どおりドラゴンダイブを覚えない分突破力に欠けるので、
色ならこっちの方が向いてそうな気もしなくはないです。

Comments

こんにちは♪ 
メタモン残念したね><
でも 次回もまた頑張ってくださいね^^

ボーマンダいい個体値ですね!
防御は 威嚇でカバーです^^
卵遺伝のない分 舞ったりハイドロポンプがなかったりするので 二刀流が無難ですよね^^
プラチナで げきりんを教えてもらえるので 攻撃特化もよさそうですね
うちの子は 隣でドータクンがいばるをしてくれるので 攻撃特化にしています♪
>ピコチュウさん 
メタモンは本当にやってしまいました^^;
かなり悔しいですよ、これは。

たしかに個体値は平均的にみるといい感じにまとまってくれていると思います。
二刀ボーマンダは特に突破力の強い部類なので、個人的にはかなり好きです。
色では攻撃特化の方が逆鱗を有効に使える分、ボーマンダの一番いい形で発揮できると思いますね。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

