to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[育成]頂いたポケモン達

ポケモン育成第3段、第4段は頂いたあの子達です。

まずは、ピコチュウさんから頂いた色ルンパッパ。
ルンパッパ@ピコチュウさん

性格:やんちゃ  特性:すいすい

個体値:
HP19~20、攻撃25、防御22、特攻22~23、特防17~18、素早0~1

努力値:HP252、防御170、素早88

技:エナジーボール/冷凍ビーム/雨乞い/眠る

持ち物:カゴの実


始め冒険用として育てていたのを途中からバトル用にスイッチしました。
素早さの個体値が低くてガラガラが極振りでないと抜けません。
なので、雨での使用を想定しました。
雨乞いは他に出来る人を作って波乗りあたりがいいですね。
ちなみに素早さの努力値はすいすいで最速ガブリアス抜きです。
性格がやんちゃなので物理技も考えましたが、ちょっと難しいです。


次に、ポッチャマチャマさんから頂いた色ノクタス。
ノクタス@ポッチャマチャマさん

性格:おっとり  特性:砂隠れ

個体値:
HP28、攻撃18、防御11、特攻14、特防17、素早4

努力値:HP・攻撃252、特攻6

技:不意打ち/エナジーボール/雷パンチ/身代わり

持ち物:ヨプの実


ノクタスは普通に使うにはかなり難しそうですね。
色々考えてみましたが、種族値が耐久なし素早さなしなので辛い・・・。
使うならトリルで二刀アタッカーにするしかなさそうです。
なので努力値を特攻に振り直して身代わりを気合球に。
持ち物は命の球が良さそうな感じですかね。


バトルはまだかなり知識が浅いので、勉強しながら手探りでやってます^^;
ポケトレ産色違いは覚えられる技も限られるので特に難しいです。
通常色の遺伝アリなども今後積極的に作っていきたいですね。

Comments

こんばんは♪ 
ハスボーちゃんがこんなに大きくなったんですね♪
雨パが使いやすそうですね^^
物理は確かに難しそうです
案外 覚える技のレパートリーが少ないですよね
野生っ子は 卵遺伝がないので
必然的にそうなってしまいますが^^;
ポケトレ産色違いは結構大変ですよね;

ノクタスは広範囲で攻めていけそうですね^^
トリパも楽しみですね♪
>ピコチュウさん 
個人的にこのルンパは結構気に入ってます。
Lv100まで育てて使ってみたいですね。
雨前提なのがちょっとキツイ気もしますが、素でも活躍できると思います^^

ノクタスはトリル使うなら道連れも使えそうですね。
こんばんは、to-Cさん。 
色ルンパッパ水色でとってもキレイですねー、通常色よりこっちの方が好きです私は。
ダブルスロット持ってないから羨ましいですね~。

色ノクタス私も育成しました。
が、やっぱり素早さが低いのがつらいです…。
砂トリパが一番活躍出来そうですね。


また遊びにきますね、それでは。
 
こんばんわ(^^)
頂いた子の育成は楽しいですよね♪

ねむカゴすいすいはオシャレですね~(>∀<)
ルンパッパの物理型には剣の舞がありますよ~(^∀^)

ノクタスは2刀砂トリルですか~♪
まだ育成したことがないので参考にさせていただきます(^^)

でわ、また遊びにきますね(^^)
こんばんは 
色ノクタス育成して頂いてありがとうございます(*^。^*)
きっとウチにいたらまだボックスに眠ったままかと(笑)
他のノクタスも完全に鑑賞用になっています(^_^;)

色ルンパッパもいいですね
どうしよう・・・ウチも進化させようかな・・・
悩みます(>_<)
>あいぼりーさん 
僕もルンパはこっちの色合いの方が好きですね。
よりパイナップルっぽくなって美味しそうに・・・(笑)

やっぱりノクタスでみがきあは厳しかったですか^^;
ドータクンやカバルドンと相性は良さそうな感じですね。
>がめさん 
一応シングル&雨での使用を考えたので、ねむカゴですね^^
物理型は結構考えたんですが、ルンパの相手を考えるとどうしても効率が悪いんですよね^^;

ノクタスは二刀トリルが一番使いやすいかなと思います。
他の使い方もあると思いますが、確実に上級です^^;
>ポッチャマチャマさん 
自分で取った子は鑑賞用になりやすいですよね^^;

一応記事で述べたように育てなおすかもしれませんが、こんな感じになりました^^
癖のある子なんでかなり悩みましたよ。
色ドーミラーがいるので、育てて一緒に使ってみようかな?

ポッチャマチャマさんもルンパ育成で悩み中ですか?
悩んだときは思い切って行ってしまいましょう!(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

