to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[HG・SS]プレイ日記 その5

リーグ殿堂入り、そして、ついにカントーに上陸しました!

銀05金07

カントー地方はGBAでリメイクされましたが、3Dグラフックで見るとまた感慨深いですね^^
初代はやり込みましたが、金銀は全くやっていないのでついに戻ってきたという感じです。
3Dで表現するとカントー地方って近作の比べるとかなりシンプルなんですね。
シンプルですが、それだけにあれだけの冒険を提供した初代は凄いなと感心します。
また町のBGMは大人しく、戦闘は激しく、といった感じの演出もいいですね。

金08金09

早速ジムリーダーにも挑戦、マチスさんの笑顔が最高すぎます(笑)
ナツメは初代のいかにもキツそうなイメージから大分変わりましたね。
セクシーなお姉さんになりました、中々タイプです。


<HG>(シオンタウン到着)
バクフーン Lv75
トゲキッス Lv52
サンド   Lv20
ニョロモ  Lv20

結局殿堂入りまでバクフーン無双は止まりませんでした。
ていうかワタルはなんであんなにカイリューばかり持っているのですか?(笑)
結構いい場面なはずなのに、中々シュールでした。

<SS>(殿堂入り)
メガニウム Lv47
ヨルノズク Lv44
ヌオー   Lv45
ハッサム  Lv52
ウソッキー Lv31
パラセクト Lv25

こちらはワタルでかなり苦戦しましたね。
そんな中でハッサムが大奮闘してくれて助かりました。
正直、彼がいなければ勝てませんでした。

Comments

こんにちは♪ 
殿堂入りおめでとうございます^^
ワタルはカイリューが大好きなんですよ…きっと(笑
やっと1体倒したと思ったら
またカイリュウが出てきて
んでまた…;;;
で 1度敗れ去りました(汗;
カントーの旅も楽しんでくださいねー♪
>ピコチュウさん 
こんばんわ^^

ワタルのカイリューは本当にお腹いっぱいになりました(笑)
あれは初見殺しもいいところですよね。
ワタル再戦の方もそれはそれでまたヒドイものですが・・・(笑)

カントー歩くのは本当に楽しいですね。
初代の空気をそのまま再現出来ているところがまた感動しますね。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

