to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[HG・SS]プレイ日記 その6

HGを集中的にプレイしてカントーまで制覇しました^^
色々語りたいことが多いのですが、いくつかに絞って書きます。
画像がちょっと多めです。

金13金12

タケシとカスミです。
アニメの最初期を見てた僕からすると、かなり待ち望んだ戦いです。
ほとんど変わらないタケシに比べてカスミの変わりようには驚きましたね。
少し目を疑いました(笑)
それにしても、二人とも結構強かったなぁ。
初代のあっという間にやられるイメージを払いました、やはりジムリーダーか。

金14金15

カントーを歩いていて、一番衝撃的だったのがココ。
まさか街がなくなってしまっていたとは・・・。
ヒトデマン釣りをよくやったのは古き良き思い出です。
この状況でも頑張るカツラに感動しました。

金16金10

そして、初代の主人公とライバル。さすがに強い!
グリーンは初代だと結構基礎に忠実な戦い方を見せてくれましたが、まさかトリパをつかうとは・・・。
今回レッドが基礎に忠実な戦い方をするので、グリーンが捻くれて見えます(笑)
多分ここら辺もしっかり二人の対比を表したかったんでしょうね。


<HG>(レッド撃破)
金11

最終パーティです。
パラセクトは急な色違い出現の対策にダイヤから輸入してきました。
レッド戦はサンドパン→トゲキッス→バクフーンと見事に連携が決まってくれました。
終始弱点を突かれっぱなしの中で粘ったトゲキッスに感謝したいですね。



さて、HGはこれからどうしましょうか?
PtとHGを比べてみると一長一短なんですよね。
個人的な感覚だと収集はPt、戦闘はHGが良さそうな印象です。
まぁ、気長にやっていこうと思います^^

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

