to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[Pt]コンテストで色々やってみた

プラチナのコンテストで少し遊んでみました。

コンテストの基本は挑戦したい部門のステータスとその周りのステータスを上げることですね。
僕も最初はそれぐらいしないとマスターを勝ち抜けないだろうなぁと思っていました。

そういうことで、もし別の部門に挑戦したらどうなるか?
これに挑戦してみました^^


結果がコレ。
プラ01プラ2


なんと、コンディションを上げてない部門まで制覇することが出来ました!
これは正直意外でした・・・。

コンディション自体は最初のビジュアル部門で大きな役割を持っているようです。
ここでの得点は相対的に評価されるみたいです。
つまり相手のコンディションが低ければ、低くても高評価。
相手のコンディションが高ければ、アクセサリーを駆使しないと低評価になるといった感じみたいです。
両隣のステータスも評価に入るようで、これが高ければメインが低くても少しは対抗出来るようです。


もし上のような振り分けの場合のかしこさ・たくましさに挑戦する際のアドバイスも書いておきます。


■低コンディション、マスターランク攻略---------------------------------
バンダナは必須です。
基本的にウルトラランクまでは問題なく勝ち抜けると思います、問題はマスターランクですね。
マスターランクからビジュアルレベルが上がり、評価が得られなくなります。
アクセサリーを駆使してハート4つ獲得出来れば上出来です。

次のダンス部門は出来るだけノーミス、相手のミスを誘える余裕があれば狙いましょう。

最後の演技部門は常に高得点(6点以上)で3番手、4番手の状態を保ちましょう。
でないと逆転出来ないと思います。
このときの技構成に上記が出来ればなんでもいいです、戦い易い構成がいいでしょう。

対戦相手ですが、ママは無理、ミカンもかなり安定してるので勝つのはほぼ無理でしょう。
なので、ダンス以降不安定なメリッサを狙うのが良さそうです。

まぁ、ベストを尽くしてもかなり運が絡むと思います。


-----------------------------------------------------------------------


色ジグザグマのゴールドハートくんをHGに送ってみました^^
金19

可愛い^^

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

