to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[HG・SS]かがやくはっぱ集め

全国回ってかがやくはっぱを集めてみました。
1匹につき5枚集めるとコトネに表彰してもらえるらしいですね^^
早速、探してきましたよ!

かがやくはっぱは見つけるとトレーナーメモの下に表示されます。
それで、5枚集めてコトネのところに行くとこれが王冠になるんですね^^
トレーナーカードに★も付きます。
これが結構カッコイイです、是非皆さんも好きなポケモンに付けてあげてはいかがでしょう?



それとDPtのボックスに今まで長いこと眠っていた色ポケ2匹をHGに連れてきました。
金21

まず、ポケトレを始めたばかりの頃に捕まえた色アブソルくん。
性格が思わしくなくバトルでは使えなさそうなのが残念です。
よく連れ歩きますが、姿は凛々しくてカッコイイです^^

金22

この子は前にプラチナで自然遭遇したユキワラシくんを進化させました。
こちらも特攻Vながら性格がいまいちだったのが残念・・・。
しかし、能力をよく見ると今回のポケモンリーグで大暴れしてくれそうな気配がします。
お金稼ぎの手段が少ない今回に貴重な存在になってくれそうです^^


あと、2人ともかがやくはっぱの王冠をつけてます。
こんな感じというのが分かって頂ければうれしいです^^

Comments

こんばんは。 
こんばんは、to-Cさん。
こちらではお久しぶりですね。

HGSS始めていたんですねー。
かがやくはっぱは、何となくめんどくさくって、且つバグもあったりで集めるのやめちゃってたりします。
マメに王冠にしているのって、尊敬しますよー。

ではまた。
>ふういぬさん 
どうも、お久しぶりです^^
かなり遅くなりましたけど、HGSSに参戦させてもらってます。

かがやくはっぱは問題もあるみたいですね。
幸いうちではまだ問題は起こってないです。
でも、王冠になったときはやっぱりいいですねぇ・・・。

はっぱは草むらで遊べばすぐ出てきます。
出ないときはさっさと別のとこに移動するといいみたいです。

まぁ、ポケトレの代わりと思ってちょいちょい遊んでます^^

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

