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to-Cのゲームプレイ記録

 

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[HG・SS]ホウオウ戦シミュレーション

ホウオウ2日目もアタリはでませんでした。
いざ実際本番になったときミスしないようにちょっとシミュレーションもやってみました。

まず、シンクロネイティ、これは鉄板ですね。
主に場に出てるのは耐熱ドータクンなのですが、1回目はどうしても後攻になってしまいました。
ホウオウの行動回数が増えてしまいあまりよくありません。

何か対策がないか探していたところ、ふういぬさんが使用していた後攻の尻尾の交換を採用することにしました。
ふういぬさん、ナイスアイデアをありがとうございます^^
これはお金稼ぎペルシアンがすりかえを使えるので、任せることにしました。

さらにピジョットで霧払いを2回かけることによって、催眠術がほぼ必中になり無駄をなくせます。

ちょっと確率で不安があるのはエルレイドですかね?
基本的な仕事の峰打ちと催眠術は安定しているので問題ないです。
問題なのが投げつけるですね。
今回、相手のPP切れ対策に投げつける&リサイクルを覚えさせました。
投げつけるのはヒメリの実ですが、ダメージも少し入ってしまうので注意したいところです。
一番怖いのは急所に当たってしまうことですね、これは祈るしかありません。

まぁ、その前にボールに入ってくれるのが一番なんですけどね^^
ゴージャスボールを100個ほど用意したのですが、最悪マスターボールを使ってしまいましょうか。



全く関係ないですが、駅に突如出現した未確認飛行物体を貼っておきます。
このサイバーチックな感じが男の子供心をくすぐります(笑)
ハートゴールド
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Comments

こんばんは。 
こんばんは、to-Cさん。

こうこうのしっぽ、結構使えるでしょ。
やっぱり先手を取れるってのは、重要ですよね。
なげつけるは、ダメージがいまいち分からないのが不安ですね。
ホウオウ、頑張ってくださいね。

ではまた.
>ふういぬさん 
コメントありがとうございます。

この度は非常に助かりました^^
さすがに行動回数増やされるとこちらも動きづらいんでキツイですね・・・。

投げつけるですが、攻撃力にもよりますよね。
今のエルレイドですと、HPゲージが赤になる直前あたりから投げるとちょうどいいぐらいな感じみたいです。

HGホウオウはレベルと防御が低く、神通力のPPが多いんで使うことはないと思うんですが、他の伝説(カイオーガ等)では貴重になってきそうな気がしてます。

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Author:to-C
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