to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[HG・SS]ダイゴのダンバルを育成

HGのメインメンバーも大分育ってきたので、フロンティアメンバーに手をつけることにしました。
まず、最初に現在の縛りを確認します。

・フロンティアで使うポケモンは物語内で交換又は貰ったポケモンに限る。

これですが、もうちょっと縛って交換できるポケモンのみにしてみたいと思います。
やってみてきつそうなら最初の縛りにまた戻してみようかと思ってます。


さて、まずはフロンティアを戦う上で中心になりそうなメンバーから育てていきたいと思います。
最初は何といってもこのポケモンでしょう。
ハートゴールドハートゴールド

NN:こうてつ 親:ダイゴ
性格:勇敢
個体値:HP28、攻撃29、防御24、特攻24、特防25、素早23
努力値:HP・攻撃252、防御6
技:コメットパンチ/バレットパンチ/地震/雷パンチ

さすが、チャンピオン・ダイゴのポケモンは伊達じゃないですね!
戦力として十分すぎるぐらいの能力です。
性格が意地っ張りでなく勇敢なところぐらいが違いですが、あとは全体的にオーソドックスに仕上げてみました。
恐らくHGフロンティアの戦力の要になるでしょう^^
次は、このメタグロスをサポートできる子か、タケシのサイホーンあたりを育ててみたいですね。

ちなみにダイゴ・ダンバルが欲しい方は以下の手順で入手できます。
レッド撃破後、シルフカンパニーでダイゴからホウエン御三家を貰う。(リニアイベント終了も条件?)
ニビシティの博物館でダイゴと話した後、再びシルフカンパニーに行くとフォレトスと交換できます。


ホウオウの方は3日目も収穫なしでした。
育成もやりながらなので、15分ぐらい出来ればいい方です^^;


Comments

 
色ホウオウ粘り始められたのですね!
金色のホウオウ楽しみにしています♪
縛りでフロンティア攻略とはおもしろそうですね
私はシナリオを一通り終えてから
BP稼ぎと国際孵化しかしてないので
まだホウエン御三家も受け取ってないんですよー^^;
HGSSはROMの中でたくさん交換してくれますよね
またゆっくり街中を回りたいです^^
育成とリセット頑張ってくださいね!
体調の方はいかがですか?
中々暖かくならないので
お風邪など召しませんようにお気をつけくださいね♪
では~
>ピコチュウさん 
僕も金色ホウオウが待ち遠しくてなりませんね^^

今回はトレーナーハウスでもBP稼ぎが出来るんで、非常に嬉しい仕様ですね。
てか、トレーナーハウスで自分の育てたポケモンがAIで動くのを見るとかなり楽しいです(笑)
国際孵化も頑張ってください!

体調の方はちょっと油断できない感じです・・・。
何とかして完全に回復したいのですね。
お気遣いありがとうございます^^

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

