to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HGSS]全国図鑑完成!!そして・・・!?

ハートゴールド

晴れてハートゴールドの全国図鑑が完成しました^^
一応ノルマ分だけで、幻系のミュウ・セレビィ・デオキシス・ダークライは載っていません。
捕り逃した子が多いので、もう一回出来れば配布してもらいたいところですね・・・。

それにしても、ここまで大変でしたね^^;
シンオウ系をダイヤ、ホウエン系をサファイア、カントー系をファイアレッドに集中して一気に送り込みました。

ドサイドンがいなかったので、タケシから貰ったサイホーンを育成しました。
ハートゴールドハートゴールド

NN:つのこ  親:タケシ
性格:のんき
特性:ひらいしん
個体値:HP22、攻撃31、防御13、特攻22、特防9、素早さ0
努力値:HP&攻撃252、特防6
技:地震/ストーンエッジ/アームハンマー/剣の舞

さすがジムリーダー・タケシのサイホーンですね。
トリパアタッカーとして申し分ない強さです。
問題は誰にトリルやらせるかということですが、ちょっと考えましょう。

[追記]
タケシのサイホーンは月・木・土の17時~20時の間にディグダの穴でウソハチと交換出来ます。


ホウオウとルギアは前言どおりLv70のやつをサクっとマスターボールで捕ってきました。





さて、今日の色違い。
全国図鑑完成の最後の最後でとんでもないことが起きました・・・。
なんと、全国図鑑・最後の大トリを飾ったのはコイツです!!



ソウルシルバー

まさかの色違いホウオウです!!
しかもこれ、前述したとおりHGでやっていた粘りじゃありません。

ソウルシルバー

レベルでお分かり頂けると思いますが、実はコレ、ソウルシルバーで出たんです。
せっかく伝説を捕るので、ちょっと良個体値でもと思ったんですよね。
HGでそこそこ良さそうなルギアを捕獲してその調子でSSのホウオウに行ったら出てしまいました・・・^^;
多分リセット4回ぐらいだったと思います、ここまで来るとほぼ自然遭遇ですね。


早速、色違いホウオウをHGで連れて歩いてみました。
ハートゴールド

さすがに大きいですね・・・、しかし美しいです^^
やっぱり色違いホウオウでスズの塔への道を歩くのはロマンがありますね(笑)
偶然にもマツバがいたので、一枚記念撮影しました。

ハートゴールド

実にいい画になってます。

ということで、全国図鑑の完成を飾るに相応しい色違いホウオウの出現でした。
偶然の産物というものは、時に本当に恐ろしいものです・・・^^;



さて今後ですが、ちょっとボックスが散らかってるので整理でもしましょうか。
そして、まだまだ続きますよ。ホウオウ&ルギア粘り!!

え?もう色違いホウオウを捕ったから終わりじゃないの?・・・・そんなわけがありません。
上でも言ったとおり、コレは偶然の産物なので粘り成功に入ってません^^
なので、色違いホウオウ2匹目を果たして捕れるのか?・・・頑張って行きたいと思います!!
スポンサーサイト

Comments

ハートゴールドで色違い 
初めまして^^
昨日育てる途中で、
親と話ながらゲームやってる途中で、
色違い出現しました。
ドククラゲです。
何も前触れなく偶然にです。
しかもハートゴールドで!
初めてポケトレ使わずに
ゲットしてなんかいいことありそう^^
色違いって何も思ってない
ときに現れるからすごくハッピーです。
次はどんな色違い現れるか楽しみ^^
それではお邪魔しました。
おめでとうございます! 
こっこれは!!
色違いホウオウじゃないですかーっ!
おめでとうございます!
美しいですね黄金のホウオウ(^○^)
1ケタリセットでの出現だなんてすごいですね
この調子で色ルギア・色ホウオウ(もう1体)ゲットも頑張ってください♪
そして全国図鑑完成おめでとうございます!
さすがの早さに感動です><
私は孵化とBP稼ぎで精いっぱいなのでほぼ放置状態です;
ボックス整理も大変ですが頑張ってくださいね♪
では~



おめでとうございます!!! 
こんばんは、to-Cさん。

色違いホウオウゲット、おめでとうございます!!!
たった4回とは、うらやましい!
自分もホウオウだけは1日で出たんですが、それでも200回くらいはリセットしたような。

全国図鑑完成もおめでとうございます。
次も頑張ってくださいね。

ではまた。
>けんたさん 
初めまして、コメントありがとうございます^^

色違いドククラゲですか、おめでとうございます!
初めての自然遭遇ですか、ビックリしますよね。
僕も自然遭遇数は2桁超えましたが、今だに出てくると呆気にとられます(笑)
ただ、捕った後はいつも幸せな気分になりますねー^^
ポケトレでは味わえない感覚です。
ドククラゲはポケトレ不可な子ですし、大切にしてあげてください^^
また、色違いに遭遇できるといいですね。

それでは、また遊びにきてください!
>ピコチュウさん 
来ちゃいました、色違いホウオウ^^
通常色を捕る気マンマンで行ったので、出てきたときには呆然としてしまいました(笑)
それにしても、何度見てもカッコイイですね・・・。

ボックス整理も大分片付きましたし、固定もギラティナまで加わってしまったのでハイペースで行こうと思います!
おかげで寝不足ですが・・・(笑)

ピコチュウさんも国際孵化頑張ってください!
次の孵化色楽しみにしてますよ^^
>ふういぬさん 
ふういぬさんの記事で1日ゲットは存じていましたが、出るときは出るものですよねぇ・・・。
本当にビックリしましたよ。

ただ、しばらく呆然とした後、こちらに何も準備がなかったんですよね。
結果普通にマスターボール放ってしまったので、雰囲気ブチ壊しになってしまいました(笑)

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。