to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[DPt]ギラティナにも参戦!!

今日は物凄いいい陽気でしたね^^
芝桜が見たくなりまして、思わずお出かけしてきました。
群馬の箕郷というところにある芝桜公園に行ってきました。
田舎だし静かに見れる思っていたら、結構な人手でビックリしてしまいました^^;
最近の気候のせいで少し咲き遅れている部分もありましたが、とてもキレイでしたね。
機会があったら、また行ってみたいですね^^

さて、ポケモンの話に戻しましょう。
実はプラチナのサブカードリッジが存在してまして、そっちが中途半端なところで止まっていたんですよね。
久しぶりに起動したらキッサキだったので、一気にギラティナの元まで進めてしまいました。
HGSSでは倒して殿堂入り後と言う形をとりましたが、今回は準備万端なのでここで固定やってしまおうと思います。

プラチナ

まずシミュレーション。
相手がゴーストタイプなのでみねうち無効というのが最大の特徴ですね。
これを克服して尚且つ一番安定するのが、実はビーダル。
怒りの前歯+かぎわける+あくびはまさにこのためにあるような能力です。

さらにSSの冒険で活躍してくれたヨルノズクを調整して、投入しました。
霧払い+催眠術のコンボは絶妙です。

この2体はノーマルタイプなのでシャドーダイブとあやしいかぜを無効化できるのも大きい。
注意しなければいけないのはドラゴンクローですね。
これはヨルノズクが常にリフレクターをかけることで安定しました。

これで、ホウオウ・ルギア・ギラティナと伝説固定が3体も同時に溜まってしまいました・・・。
どこか集中してどんどん色違い出していかないと埒があかないです^^;


今日の色違い。
ダイヤモンド

何とかポケトレする時間も確保出来たのでニドラン♀に挑戦しました。
思った以上にサクサク進み40連鎖までいきましたが、その後が長かった・・・^^;
2体目にスプレー140本はさすがにキツイですねぇ。
いつも通り4体捕獲して、シンクロ3体と上々でした^^

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

