to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[XY]ポケトレ、連続釣り、そしてビビヨン

ポケモンXYが発売して早3週間経ちますねー。
相変わらず存分に楽しませてもらってます。

さて、今日は色々と・・・。


まずはポケトレですねー。
復活しましたね、4世代の頃に狂ったように走ってた記憶しかないです(笑)
色違いストライクを60匹も捕まえたあの頃が懐かしいです。

そしてXYでのポケトレ第一号はというと。
やっぱりこの子でしょう!!

201310251528000.jpg


ピカピッカー!!

ポケモンの顔の色違いを捕まえることに成功しました!
色違いピカ様に色違いの豊作を祈願します^^

今作のポケトレは揺れのバリエーションが増え、見極めも少し難しくなったかなと感じます。
それでも慣れてしまえば今までと同じ感覚で出来るのでコツさえ掴んでしまえばこっちのもの。
ただ草むらが狭いところが多いのでそこは難しいところかもしれません。


次は連続釣りに挑戦してみました。
そして早速色違い^^

201310281011000.jpg


・・・これはアカン(笑)
集中力が必要なポケトレと違って、何かの片手間に出来てしまうお手軽さ。
でも、これぐらいのお手軽さは非常に助かるかもしれません。
個人的には、厳選で疲れたところにリフレッシュ目当てにやっていきたいところ。


まだまだ、サファリも色違いが出やすくなってるみたいですね。
これは今世代は有意義な色違いライフを遅れるかもしれません^^



さて、話は変わって世間ではビビヨンがすごいことになっていると話題になってますね。
何でも、地域ごとに羽の模様が違うとか・・・。

ちょっとGTSを覗いてみたら色とりどりのビビヨンが!!
これはコレクター魂を揺さぶる!

そして・・・。


1日で全18種を集めきってしまいました!(ぉ
201311012318000.jpg


GTSのビビヨンはもはや戦争状態なので非常に疲れました。
5秒で勝負が決まるという激戦っぷりですね。
さらに流通が極端に少ないものはレートも非常に高いときた。
もう後半の最難関に関しては安くするのは不可能と判断して伝説を投入しました。

おかげで、無事18種全部集めることが出来たので公開したいと思います。
201311012319000.jpg201311012320000.jpg201311012320001.jpg
201311012321000.jpg201311012322000.jpg201311012323000.jpg
201311012324000.jpg201311012324001.jpg201311012325000.jpg
201311012326000.jpg201311012326001.jpg201311012327000.jpg
201311012328000.jpg201311012328001.jpg201311012328002.jpg
201311012329000.jpg201311012330000.jpg201311012331000.jpg

明日はまたフリーでも潜りたいですね。
それでは。

 

[XY]今作初めての色違い!!&ランフリ

XYが発売されて早1週間。
ついに私のところにも色違いが来てくれました!

色違いマリル


色違いマリルちゃん!!
はらだいこアクアジェット遺伝の子を厳選してたらこんにちは^^

色違いマリル

個体値はHAC相当優秀。
5Vが当たり前な今作ではステは物足りませんが、HAがあるのでまぁいいでしょう。
大きいのは今作はカプセルがあるので特性を気にしなくていいのが大きいです。
たまにランダムで使ってみるかもしれません。


初めての色違いの子なので愛着がすごいわきますね^^
ポケパルレが捗ってしょうがないです(笑)

色違いマリル


さて、ランダムフリーですが1週間経って大分強いポケモンが出てきてますね。
間に合わせで作った子たちはちょっと厳しくなってきました。
フリーメインで潜ってますが、伝説&メガシンカを軸にして回りでそれらや強ポケをどうするかって感じです。

ためしにBVを上げてみました、よろしければどうぞ。

JH8G-WWWW-WWWX-MM36
F9KW-WWWW-WWWX-MLGF


最後に私のフレンドコードを乗せておきます。
2809-8010-6508

登録したいという方は記事にコメントお願いします。
ちなみにフレンドサファリに何が出るかは当方把握しておりません。
併せて報告してくれる方がいるとうれしいです。

今回生まれた色違いマリルちゃん出演のトレーナープロモも作りましたのでそちらもよろしくお願いします(笑)

 

[XY]ランダムマッチ楽しすぎ!

何となくランダムフリーに潜ってみたのですが、予想以上に楽しくて現在深夜1時。
すでにかなりの人が潜ってまして、50フラットで普通に勝負が成立してます(笑)

大体の人が旅パ、またはその延長な感じのパーティですね。
そして、メガリザードンXやメガバシャーモ、メガルカリオ氾濫しすぎ!(笑)
伝説はもちろんですが、中には早い人でジガルデやメガミュウツーXとか使ってくる人までいました。

とりあえず今日は初めてでしたが21戦ほどやってみて19勝2敗でした。

ちなみに私のパーティはこんな感じ。

ゼルネアス
フシギバナ
マフォクシー
ルカリオ
ボーマンダ
マリルリ

マイパーティ


とりあえず一通り旅を終えるまでこんな感じのパーティで潜っていると思うので、もし出会ったらよろしくお願いします。

 

[XY]ポケットモンスターXYプレイ中!

ポケモンXY発売!
ということで、発売日に早速買って参りました。

XY


発売して2日経ちまして、みなさんはどのぐらい進んでますかね?

私は現在Xでゼルネアスの厳選中です^^
ゼルネアス・イベルタルは3V固定なのですが、それでも結構骨が折れます。

ちなみに現在はこんな感じのパーティ。

マフォクシーLv70
フシギバナLv65
ルカリオLv60
パチリスLv51
キルリアLv22

キルリアはシンクロ要因。ちなみに臆病。
他にもPCにボーマンダLv60、マッスグマLv60などがお留守番。

今回は育てたいポケモンが多すぎて、嬉しい悩み。
初めてストーリーで6匹以上育てました。
寄り道などもかなりしているので、かなり進行が遅くなってしまってます^^;
それだけ今回のポケモンはボリュームがあるということですね。

さて、今日は手短にここら辺で。
早く良いゼルネアスに出会いたいものです。

ゼルネアス


[追記]
捕まえました~。
やっぱり厳選がかなり楽でした^^
しかも、かなりいい個体値の子が手に入る、これはかなりGJ!

ゼルネアス個体ゼルネアス個体

性格:おくびょう
個体値:H31 × B31 C31 D28 S31(画像は少々ドーピング)


これはゼルネアス使ったパーティ組みたくなりますねー!
それではストーリーの続きを楽しみたいと思います^^

 

[3DS]ファイアーエムブレム覚醒 鋭意プレイ中

お久しぶりです。
タイトルどおり、ファイアーエムブレム覚醒引き続きプレイ中です。

・・・・まぁ、楽しませてもらってるのですが、いつになったら終わるんですかね、コレ?^^;

ボリュームが想像以上で、ポケモンまでに終わるのか怪しくなってきました。
一応現在2週目のルナティック・クラシックでプレイ中です。
さらに上にルナティック+があるのですが、これは少なくとも間に合わないので出来ません。
この上DLCを購入したのですが、神軍師シリーズと絶望の未来シリーズが購入済み未プレイなんですよね。

これらのDLCをプレイするにはある程度キャラが育ってる必要があるのですが、育成がまだ親世代も終わってないです。
現在エリートマップマラソンと、先日限界突破マップをクリアしましてこちらもマラソン開始。
頑張って子世代まで育てなければ・・・。

それにしても、ルナティックの限界突破マップは面白かったですねー。
光編、闇編飛ばしていきなり決戦編プレイしましたが、何とか初見全員生存クリアできました。
敵のスキルが固まってるとすごい歯ごたえがありますね。

中でも危なかったのが、すり抜けロイドとこのお方。
イシュタルさん

この二人のおかげでアンナとドニが死に掛けました^^;
流星トールハンマーがドニに5HITな上その他敵2体から集中攻撃とかさすがにキツイです・・・。
そしてドニのピンチを救いにマップの反対側から一気に駆けつけたダークナイトリヒトがカッコよすぎた。
アンナもロイドの流星HITからのとどめの追撃を偶然隣に置いていたオリヴィエがガードするとかね。
采配ひとつでドラマが生まれるところがFEの醍醐味です。

そして、ちょっと休息。
サーリャの(ry!!


ポケモンまでまだまだ濃い日々が送れそうです^^

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

